マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #18

#18 ドキドキライブ!


9話、12話、17話が面白かったからCMC回は期待値があがっちまう。今回もそれなりに面白かった。3人ともが同じようなボケを繰り返してるだけだったけど。話としては1本筋が通ってるし、準備段階でそれぞれがある分野で才能と無才の片鱗を見せるシーンは可愛かったなぁ。アップルブルームはさすがアップルジャックの妹、如才ないし台詞も生意気でイカしてる。「(ダンスの振り付けが上手くいかないので)もうパンチとキックだけにしようかなぁ」「(裁縫を失敗して服に5本脚をつけてしまったスウィーティーベルに)ポニーの脚は4本だよ、知ってる?」とか。
クライマックスの2分超の歌がちゃんと吹き替えで驚いた。原語のCMCは本当の幼女が声当ててるっぽいけど、日本語版は声優さんのスキルで乗り切った感じ。そこと、"スクーター"ルー疾走のシーンの作画的な充実が凄かったな。
やっぱ、おチビちゃんたちは5話に1回ぐらいの割合で来てくれた方が俺的に飢餓感が増してさらに美味しいかも。今回はAJの世話焼き姉貴っぷりだけでおなかいっぱいだけど。スクータルーのお迎えにしらっとレインボーダッシュ来てたけどやっぱ血縁関係あるの?
ところで、チアリー先生とやけにベタベタしてた紫と星の図書館司書の登場が意外だったなぁ。暇王女に報告しなきゃいけないから必ず出てくるんだろうけど。途中から出てきたくせに、おかげさまで今回の功労者AJの印象が鈍るじゃねぇか。


次回、またラリティさん回。2クール目に入ってから鬱憤を晴らすかの如き登場ヒヒン度だな。