ドキドキ!プリキュア #27

#27 バレちゃった!?キュアエースの弱点!
脚本:田中仁 演出:芝田浩樹 作画監督:伊藤智子


お待ちかねの新EDお披露目。観客のサイリュームとパーティクルで弾けるステージを背景にアオリのカメラで余すところなくキャラクターの動きを捉え、極彩色に変わる表情が華やか。映画版みたいな仕事だけど、驚愕させられるのは毎回の事。ダンスの難度が低いので早く覚えられそう。覚えてどーするのかは知らんが。




OPと提供にもキュアエース。



今回。
たった1回の質問権を無にする六花さん。ドキプリはトランプ王国、ジョー岡田、キュアエースと情報が開示されるタイミングと観せ方がドラマ的じゃないのが不満。現時点での説明だと、亜久里は「別に何者でもない」、マナたちトランプ王国産とはまったく別のラインで発生したプリキュア、って事になる。それだと、変身アイテム、敵味方が共有する情報に矛盾が出る。アイちゃんと明確に意思疎通できる手段を亜久里は持ってるのかもしれんが。そもそもコイツはいったい何歳なんだ?この繁雑とした状態から、なにかしらひとつの大河に接続させて感動まで持っていけたらそれは神業と呼んで差し支えないと思うが、さて。
戦闘中エースが何故か時間を気にしてて、実は5分という制限時間があったんです、って裏切りは面白かったが、トレードオフでエースのアドバンテージを描いてくれないと盛り上がらない。エースほどの制約がなくても別格に強力だったプリキュアはこれまでに居るので。


あと六花さん、むやみに肌を露出させるのやめてください。胸のキュンキュンが止められない。