マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #17

#17 ベビーシッターは大変


余計な文句要らず、楽しい回だった。今までの中では特に良い脚本ってわけじゃないけど、PPGみたいにテンポとスピードが備わってて画面が華やかだった。12話でCMCとの絡みを観れなかった2頭、ラリティとフラッターシャイの間でテニスラリーを追う観客みたいに首を左右に振り振りするCMCが可愛かったなぁ。
CMC主役だけど、フラッターシャイがメインとも言える。2週続けてMVP級の活躍。帰らずの森の怪物がなんでポニービルに来ないのかが分かった。最強の番人だな眼力ちゃん。悪ガキどもの信頼(と畏怖)も得た。ラリティさんも2週続いて敢闘賞。過労死するぞ。
スウィーティーベルはラリティの妹だったのか。なんていうか、凄い血統だな。スクータルーは誰かの血縁ってわけじゃないのか?普段は強気だけどいざという時に意外と臆病なとこがレインボーに似てた。俺の知ってるペガサスがそれしか居ないってだけだが。
そうそう、今回の子守唄程度だけど、ちゃんと日本の声優さんが歌ってて嬉しかったなぁ。原語でも聴いてみた。ピンキー以外もイケるじゃん。


次回もCMC回か。そろそろAJが恋しくなってきた…。かなりバランスよく順番回してると思うけど。