マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #14

#14 ラリティのドレス


OPが変わった。せっかく「ミライスタート」に馴染んできたのに。ハイハイハイ!新OPを歌うのは七森中☆ごらく部。何故?別にいいんだけど。歌詞がちゃんと作品内容に即してるのがいいね。ただ、盛り上がりどころが分からないまま終わってしまった。作曲はFunta3じゃないのか。そのうち慣れるかしら。
お話としては、これまででピカイチってぐらい面白かった。ラリティの回だけあって服が主役で、彼女がみんなのためにデザインしたドレスの全体像と製作イメージを反映したチャームポイントをひとつひとつクローズしてって、最後にはちゃんと綺麗に着飾った姿を披露してくれる。そのシーンの完成度が凄かった。客の理不尽な要求にも完全に対応して期限と予算内できっちり納めるラリティさんプロの鑑。みんなが注文つけるわがままも、各々らしい個性に溢れてて楽しかった。レインボーcool(´・ω・`)フラッターシャイが珍しく積極的に関わってたな。ラリティとは相性良いのか。ゲスト声優は飛田展男、おネェ演技が堂に入ってるな。
今回のラリティメインの歌も原語+字幕。拍打ちがミシンの針みたいなイメージで彼女らしい曲。ていうかラリティによるドレスのデザイン画が本格的でびびる。ディ○ニー映画のメイキングとかでありそうな奴。ひょっとして吹き替えで歌えるのはピンキーのみ?オリジナル版が、声の人と別にプロの歌手っぽい人が歌を担当してるんで、日本語版の契約上で実現できない問題でもあるのかな?それか時間と予算の問題か。MHの声優だって歌ってる人たちなんだし、吹き替え版の歌を聴いてみたいんだよなぁ。漢字にルビって字幕もどうかと。誰に観てほしくて日本語で放送してるのかゼヒ立ち返って頂いて。たとえ今回のラリティのドレスみたいに、下手に手を加えない方が良かった、ってオチでもさ…。


次回、ピンキー回。歌があったら良いな。