スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

10.月下に妖精は舞う


八房、竹田両ライターによる総力戦。ゲーム上では戦力半減してるはずなんだけど、味方ほぼ揃い踏みで交戦となると、敵を単機性能特化、物理的に巨大化させてフルボッコするしかなくなるのが辛いところ。グラヴィリオンは…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
海上からリクセントへ接近するシーン、α外伝ティターンズに占拠されたマクロスシティを奪還する時のようなイメージ。まさかの「Fairy Dang-Sing」歌付き、歌ってるのはラトと王女でいいの?肝心のロイヤルハートブレイカーは、さすがにあの巨体を投げ飛ばすワケにはいかなかったのか、ファントムフェニックスを纏って擬似アカシックバスターでトドメ。ミッションコンプリートと同時に日が昇る、ラミアの心情とクロスさせて巧くまとめられてた。