スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

13.楽園からの追放者


ヴァイサーガを背景にしたラミアとレモンの母子会話、なかなか心温まります。
「英雄戦記」そうと…ヘリオスことギリアム=イェーガー相棒と共に再見。「悪を断つ剣」斬艦刀のスケールがおかしすぎる。「ASH TO ASH」ここでくるかー。うむ、名曲ラッシュと各々の大見得きりがテンション上がる。それにしてもヴァイサーガVSアシュセイヴァーのサイズ差が違和感バリバリだな。こういうのが最低あと1回はあるはずだが。「ならば、私は自分の足で次の楽園を探しましょう」はゲーム中だと結構グッとくる台詞だったりします。「燃えよ斬艦刀」の再現は迫力ありました。
「A」はともかく「OG2」「OGs」とほぼ同じ内容の長説明を見てきたのでつい眠気に襲われてしまいますが…ちゃんと聞いときましょう。それにしても大所帯だなオイ。