スイートプリキュア♪ #7

7.テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪


タイトルに出てるし、はてなキーワードでも書いてあるけど、綴り「SUITE」PRECUREなんだな。そういや変身時の口上で「届け、2人の組曲♪」って言ってるな。
スッゲースッゲー、やっぱプリキュアのバンクはスゲー。OPの変身ラッシュもさるもの、前回のミラクルベルティエなんか、数十回はリピートしちまった。劇伴の入り、溢れる音符、メロディの満面笑顔、そして謎の大爆発(笑)まで、完璧。ハミィによる浄解までがワンセットなのか。今回と小清水の演技が違うけど、録り直してる?


まだ幼虫に過ぎないプリキュアのオブザーバーたる人物が一計を案じて、ひびかなデート。「音楽」を通じて2人が幼かった過去、喧嘩できる現在、お婆ちゃんになった未来に思いを馳せる。なかなかいいんじゃねぇっすかね。2人が鍵盤状の遊具?で遊ぶシークエンスはお気に入り。最後の響の説明台詞は要らないような気もする。観てる女児は今回のテーマを理解してくれると思うし、理解してくれなくても、なんとなく仲良しって良いなぁ、音楽って良いなぁって感じてくれるはず。
音楽といえば、アイキャッチA、時計塔のメロディとかに使われてる曲のアレンジを音吉さんが吹いてたね。曲名気になる。そのまま「アイキャッチ」か。
一応、奏の「おんぶして」にも反応しておく(*´Д`)恋人へのおやすみシグナルも良いけど、奏の寝巻き姿がやっとお披露目になったのが嬉しい。


エンドカードって次回のネタなんだな。気づくの遅ェ?