スイートプリキュア♪ #48 (終)

#48 ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!
脚本:大野敏哉 演出:境宗久 作画監督:高橋晃


ピーちゃんの眼から溢れた悲しみじゃない涙。今シリーズは、楽譜通りに幸福のメロディが歌われるのを阻止された場面から始まった。最上位クラスである音吉やクレッシェンドトーンが規定した思惑をプリキュアが越えていってしまう、ストーリー構成の仕掛けに唸る。
あー、面白かったなぁ…。めっちゃ楽しい1年だった。初めて劇場にプリ映画観に行けたし。俺は去年どんだけプリキュアに勇気を貰っただろうか。
未練はある。足りないものや足すべきものは何も無い。TVシリーズのアニメ作品としてこれ以上ないって程のランディングを決めてくれたこと、これからもずっと好きでいられること、ふたつの喜びを持って何度でも今シリーズを観返し続けたい。もっちろん、スマプリも応援するぜぃ。
みなさん、お疲れ様でした。そしてありがとう。