スマイルプリキュア! #5

#5 美しき心!キュアビューティ!!
脚本:佐々木なふみ 演出:池畠博史/大塚隆史/岩井隆生 作画監督:仁井学/梅津茜/平野絵美

川村敏江の繋がりか、最近まで共に仕事してたマングローブの作画陣が参加。演出に3人置いてるのが少し不安だが、画面に出てきてるモンは悪くないので。
描き慣れてないのか、なおちゃん=マーチだけやたら高身長とスタイルの良さが強調されてドキドキする。
読み聞かせ会にもともと無関係だったみゆき達の善意の参加を幾度も断ったあとで、仕上げた成果に感銘を受けたれいかが正式にチーム入りを希望する、筋の通し方が気持ちよかった。子供のためのアニメで、子供のために演じる舞台のために影で努力して支えてる人の存在にライトを当てたのも良かったと思う。
いつも以上に枷の多い立ち上がりだったが、次回からが本当のスタートラインと言える。なかなか良い食材が揃った。