銀河へキックオフ!! #1

#1 出会い
脚本:山田隆司 絵コンテ:宇田鋼之介 演出:浅野勝也 作画監督:つなきあき

エリカちゃん目当てです。と言い切ってしまうのは、彼女がこれから物語で背負うであろう苦しみを思うとちょっと躊躇する部分もある。
ドラマツルギーに逆らってないだけとはいえ、ド下手糞の小学生が一瞬のひらめきに頼ってA代表からボールを奪ってしまうって描写はどうだろう。仮に、コレが男性の代表選手から奪ったんだとしたら俺はまた違う感想を持ったのかもしれんが…。監修にJリーグ入ってる以上、杞憂かもしれん。主人公がストライカー志向じゃないってのが当世風?エリカちゃんは愛犬と練習ってエピソードでロナウジーニョを思い出した。スピードが武器ならポジションはウイングか。
渡辺はじめデザインの柔らかいフォルムのキャラは気持ち良いし、集めるメンバーの個性も気になる。辛くなるまでは観てみたい。