ファイアーエムブレム 覚醒(3DS)

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

新作プレイするのはGBA聖魔の光石」以来。DSの紋章リメイクはプレイした。
ユニットロストもG&経験値配分もレベルキャップも職種縛りも三すくみもほぼ克服してしまったFEのアイデンティティは、もはや支援会話ぐらいかな。コレは毎回楽しい。紋章リメイクはカップリングほとんど決まってるし、どんなに頑張ってもマイユニットが他キャラとラブを育むことが出来なかったので、今回は満足。
ずいぶん敷居が低くなり、俺たちをもてなしてくれるようになってしまった、正しく「一見さん向け」FE。初めて手を出すなら間違いなく今作をオススメする。話は相変わらずどうでもいいが、難易度めちゃ低いし育成好きなら楽しさは保証できる。


マイユニ♀。早い段階でマルスさまと結婚するのは無理だと分かってた(冷静になればプレイせずとも分かる)ので、手堅く杉田と結婚した。マイユニ♂はチキやアンナと結婚できるらしいのでそれをモチベーションに二周目やろう。