ハピネスチャージプリキュア! #2

#2 ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!



ラブリー変身バンクはやっぱり最後が気になるんだけど、それより分割同時バンクでプリンセス側のブーツ装着(裸足でハート踏んづける)カットが省略されちゃったのがショック。名乗りの部分はとても好き。

今回はドリーム。むろん川村敏江氏担当。デザイン変わってないのに今風にブラッシュアップされてる感じがする。てかキャラデ全員参加すんのか。川村&高橋晃の負担がデカい…。
普通に地球人でしたヒメルダ殿下。大森ご飯のあだなはゆうゆうか。ひめへの接し方が完全に年少相手だ。順当に説明回なんだけど、葛藤を感じさせないめぐみの戦闘意欲の旺盛さがちょっと怖い。今回は犠牲者が親しい子だったのもあるけど。浄化バンクも先取り、最初にドラマの中心に居るのはひめみたいだな。ツッコミ不在のコンビだしゆうゆうも控えめそうだし(見知らぬ子にアメあげる子だからそうでもないのかも)フォーチュンは敵意まるだし、うまく化学反応が起こってくれればいいけど。