ハピネスチャージプリキュア! #4

#4 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!


ラブリー変身バンクに修正入った。TVシリーズより制作早いNS3ではどうなってるのかな。プリンセス&ハニーと合同が有力か。だがプリンセス単独も劇場で観たい。

女傑ムーンライトby馬越嘉彦。次回も放送順でいくかな。

畑野森生の帰還。やり過ぎってぐらいひめの対人恐怖の戯画演出、片腕ずつに戦闘員つかんで重力と全体重かけてサイアークシバキ倒す色んなもの捨てすぎなラブリーのオットコマエな戦士っぷり、画面の暴走が楽しかったな。チョイアークの正体如何によってはラブリーさんプリキュア裁判出廷。優しくされたり共感できた人間のために沸いたひめの動機と闘志、変身タイミングずらして形勢逆転からのフォームチェンジって流れも良かった。最後のベタベタ夕日バックもなかなかドラマチックな仕上がり。
まだ口数が少なく、あめ舐める?の印象しかないゆうこなんだが(そして大食キャラか)、多くを語らず表情と行動での性格描写が奥ゆかしくてちょっとツボ。そして誠司もめぐみもイケメンすぎ。ひめの抱える問題や齟齬が、別に浮世離れとか異邦人に起因する事じゃなくて、普通に同国人でありえそうな風景なのがちょっと卑近に感じる。可愛いと流せる描写だから良いんだけど。