神のみぞ知るセカイ

3.ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

「人間、決戦の場に向かう時にあえて慣れない武器を持って行くだろうか?」

名言キタコレ。実際、蓄積した経験と知識に裏打ちされた自信に溢れる、神ゲーマーの領域に達した人はFPSだろうがギャルゲーだろうが神業を見せる。リアルの対人に通用するかはともかく。


貧ぼっちゃまのように、誇りだけを守ってる元上流階級少女、美生の回。どんどん酷くなる送迎自転車が笑った。ヒロインも可愛かったし、豊富な表情パターンが素晴らしい。ダンスの所作もコナミコマンドで覚える神様。
そういや、悪魔の契約という割に、リスクばかり大きくてリターンが少ない。神様がしくじったらエルシィも道連れに死ぬんだよな?性的魅力が付与されるわけじゃない、対象の情報も現地調達。唯一、服装や乗り物といった物質はエルシィが自由に変換できるみたいだが、攻略に役立った事はまるで無いし。
最後は、神様の心のスキマを埋める展開になりそうな気が。割と3次元に毒されてきてるよな。