STAR DRIVER 輝きのタクト

4.ワコの歌声


委員長がやった事とヘッドが言う達成した事とは、タクトとワコに秘密を共有させる事?小学生の時にアプリポワゼしてサイバディの思念が分かる、以上の話はあったかな。究極的には2人をくっつけてスガタを引き離す事なんだろうけど。
1話冒頭のスガタとワコのやり取りの意味が少し分かった。最強のサイバディとアプリポワゼできるスガタがワコを東京へ行かせるには、綺羅星十字団のサイバディを全て破壊するしかない。ワコはそれを封印している。今回の最後で、タクトは2人の秘密をぶっ壊します宣言したワケだ。スガタのようにアプリポワゼによって何らかの代償を負う事なく。
敵の術中の最中にタウバーンが召喚できた理由もしっくり来ないし、戦闘はスキップ。肝心のワコの歌は、、サカナちゃんの歌と比べると印象的な使われ方をしていたとは思えない。
前回に続きメイドの謀反。いや、どっちも分かる理由なんだけどな。