スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

4.絆と約束


人物の作画へ割くリソースが遂に息切れ。ほぼ全員「お前誰ダッ!?」状態の中、ゼオラ=シュバイツァーただ一人が惨禍を免れてるのは実にスパロボ的正しい資力の使い方だと思います。
バン大佐、イーグレット、ヴィンデル、レモンといった重要人物が続々登場。本当にただ登場して棒立ちで突っ立って喋ってるだけ。あの、ラミア初登場の時も気になったが、シャドウミラー隊なんかはOG2全体を引っ掻き回すトリックスターであるんだから、つかつかと普通に歩いて登場してこないでください。(原作やってない人はこのアニメ見てないと思いますが、バン大佐がヴィンデルの名を聞き覚えがないと言ってるのはヴィンデルが「連邦軍の大佐」と自称しているからです。それは、ある意味では間違っていません)何の工夫も施さないなら今回は全員シルエットだけでも良かったぐらい。せめて「〜なんだな、これが」の人が転移してくる時は頑張って欲しい。
うほ、「THE GATE OF MAGUS」が流れ大波を断ち割ってスレードゲルミル再見!咆哮!唸れ!斬艦刀!!勝ち目ねぇだろ。こういう大ボス的なロボットのハッタリ演出だけは実によく出来たアニメです。さすがバリさん。分かってる。
そして…キタッ!タカクラチーフ!!これで勝つる!!!ウワハハハハハハハ!!!!
アーーイービースーーー!!!!!