探偵オペラ ミルキィホームズ

6.王女の身代わり


みんなー、ミルキィの時間だよこはま〜。
冒頭のシャロが階段で足踏み外したシーン、動画が遊びすぎだ。傘に乗ってポーズ取ってるぞ。
シャロと王女の鏡映しアクションで声を出して笑っちまった。超連続で試供品をもらう所、円周率も秀逸。
最大の武器であるハイスピードハイテンションギャグと仕込みネタは去るもの、シャロパートが酷すぎるが(笑)「王様と乞食」のような話の構造も凝ってる。猫メイドやウェディングのシャロ、やたらスタイルの良いコーデリアさんといい、瞬間瞬間で少女の可愛さが最大限発揮された作画。俺は存じ上げなかったんだが、吉原達矢さんの名前は覚えておきます。
マーヴェラス。小衣ちゃん復帰の喜びが吹っ飛んだ。これがアベレージとはいかないだろうが、1話だけで作品とスタッフのポテンシャルを思い知る、星5つ以上の何かだ。