侵略!イカ娘

10.てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ


3話目、イカちゃんのアストロ球団ばりの超プレイ、試合中の躍動感が伝わるコンテ演出や作監も去ることながら、ビーンボールに働いた防衛本能で動いた触手による長打が、海に回帰するのが地味に良い。いや、海にゴミ落としちゃイカんだろ、ってのは置いといて。
手足が不器用でも触手が深海パワーを発揮する、1話目で触手によってキャンパスの上に地獄を現出できるイカちゃんも合わせて1本筋が通ってる。監督コンテの2話目、早苗のパラノイア観察日記も怖さがよく出てた。イカちゃん、というか横手脚本は良い子には優しいけど残念な子には厳しいのね(´・ω・`)