侵略!イカ娘

11.人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ


原作ちょっとずつ集めはじめたでゲソ。かなりのストライクっぽい。良い漫画を自分で探して見つけてくる時間がないのでマルチメディア展開はありがたいけど、俺自身が努力と気力に欠けてるのは否定できない。
1話目、栄子の思い出の人形にまつわるホラー風味。画一発のインパクトが凄い効果的。イカちゃんが抱く恐怖が、次第に周辺の世界を巻き込むスリルに発展する。投げENDにせず、2体一緒に奉納してあげるあたりが本作のカラーかな。女の子の人形に嫉妬する幼栄子や、ゲームしたり寝そべって漫画読みながらお菓子むさぼるイカちゃんが可愛い。
うぅむ、あと1回で終わっちゃうのか…寂しいでゲソ…。