探偵オペラ ミルキィホームズ

11.恐怖のグランドヨコハマ峡谷


エリー、ティッシュ配りでナニがあったんだー!?
森脇監督コンテ。場末の場末の場末の場末の仕事に身をやつすミルキィホームレスの苦難と小ネタをまじえつつ、バラバラになった仲間が主人公の呼びかけで再び集結、作品内セカイ最大の危機にこれまでのゲストキャラをおさらい、シャロを行かせるため必死の思いでスリーカードを食い止めるネロコーデエリー、正念場でかかるOPと共にミルキィホームズのトイズ大復活という、あまりのハイパー熱血展開を今作でここまでマジメにやると思わなかった。興奮でいろいろ見落としてるとは思うが、まずはこの偽りようがない感激に浸っときたい。
アンリエットの顔芸と、明坂さんの怪演から、遂に念願かない帰還した宿敵とちゅっちゅできるアルセーヌのアドレナリンが伝わってきそう。凄いことに、この勢いを持続したまま次回まるまる1本残っているのだ。お祭りはまだ終わらない。