STAR DRIVER 輝きのタクト

13.恋する紅い剣


超いまさらだけど、カナコ奥様のCVって練馬大根ブラザーズのマコだったんだ。なんだか時の流れを感じる。
それぞれの組織でちゃんと実力者が頭を張ってる、貫禄があるっぽく描写できてるのが綺羅星十字団の美点だよな。フィラメントの十字団内の役割が不明だったが、元々シンドウ家みたいな名家の子女の集団だったワケだ。強い、自分の周りの世界をぶっ壊してくれそうな男に惹かれる、という理由が納得できる背景。肩身狭いのに寮長よくやってる。
3話、6話と同じくメカ作監は長野伸明さん。剣戟戦闘の迫力、立会い時の構図のカッコよさとテラッテラに光ったメカ画が印象的でした。「今度は彼が勝ちますよ」という冒頭のスガタの言葉を踏襲する締め方も良し。