THE IDOLM@STERアニメ化

【写真追加】新春ライブで『アイドルマスター』のアニメ化を発表! - ファミ通.com
ちょう遅いですが。
会場の大型モニターに「アニメ化決定!」って出た瞬間、物凄い地鳴りのような大歓声が起こった。体感では5thライブでの5人ステージ初御披露目と同等かそれ以上。ていうか、「あの時」も本当は大声援送りたかったんだろうな、って思う。流石にゲームとほとんど関係ない情報だからTGSで発表は無理だったろうが。ていうか順番が逆だったら更に地獄。今更どうでもいいか。
キャラデザが錦織さんなんて噂もありますが、俺には分からんです。時系列も謎。おそらく「2」の前日譚だと思うが。あずさの髪型が戻ってるのが気になる。
とにかく、ライブシーンをガチでやっていただけるか、に尽きる。それこそ「ゲームの方でどうぞ」って言われそうだが。担当するスタッフ、ストーリーやキャラクターの焦点によっては悲惨な凡作になる可能性も大いにある。シリーズ構成は原作をある程度は知ってる人がいい、が、実力がある人だったら黙る。
あ、10日のライブは、最高でした。「The world is all one !!」の大合唱、震えた。フィナーレの「THE IDOLM@STERM@STER VERSION)」なんてのはね、俺の周りのP達全員が全力フルパワーで声援送ってた。なかなか感動的なライブになりましたね。筋肉痛が酷いです。ちょう楽しかったです。お疲れ様でした。
色々と言いたい事はあるけど、とにかく離陸の準備は整った。Must buy?Yes,must buy!