スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

14.汚れのないその瞳で


ヴィンちゃんあんま喋んな、馬鹿に見えるぞ。
レビ=トーラー(前作のラスボス)がどうたらもそうだけど、ラミア加入シーンとかでは、敵から寝返り組が「いやぁ、昔は俺らも…」とかってフォロー入るのがスパロボの通例。説得or加入フラグと寝返り後の会話の有無を設定するのが厄介なのか、最近は最終的に味方にならない顔有りキャラのが少ない気すらする。
サイバード→サイバスターからのディスカッター、クレイモアで鉄球破壊し爆炎の中からキョウスケとアルトのアップ、気合の入った戦闘構築コンテがたまらん。キャラ作画も大満足。
水谷優子劇場。ミィたんをここまで引っ張った甲斐あって、意味不明な言動と悪霊的な機体が底知れない恐怖を演出してた。また敵勢力が増えたと飽きた方、ご安心を。打ち止めです。
アハハハ、次回、もう来たか。