スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

20.若き猛禽
21.眠れ、地の底で


このT B S、原作越えてねぇか?コンテ演出の吉田徹でググったらなんとなく納得。
D
アラド→ゼオラの説得シーンって、OG1のキョウスケ→エクセレンのオマージュっぽいんだよな。「アラドがあたしのおっぱいを知ってるように、ファルケンもビルガーを知ってる!」とパァァ*・゜(゚∀゚)゚・*な顔するゼオラさんも可愛い。「WILD FLUG」のこれ以上正しい使い方知らねぇし。
α外伝」で猛威を振るったマシンナリー・チルドレンズも、OGでの扱いはこんなもんだ。なんで急いで出した?感は当時もあった。


そして、「眠れ、地の底に」
コレも「α外伝」の曲が元ネタだけど、ブランシュタイン兄弟からアーチボルドへ手向けとしての台詞っぽく脚色されてて良かったね。カッコイイ曲なんだけど、「α外伝」でしか使われてないんだよなぁ。本来の持ち主であるアウルなんとかさんも、アストラなんとかさんがOGに出てない以上どうにもならんし。是非オケver.で聞きたい。
D
0:59あたりの盛り上がりが、ゲームの名場面を思い出して胸熱。