スイートプリキュア♪ #6

6. ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪


至上の糖分のように甘いこの番組が見られるだけで俺は幸せです。
小清水がプリキュアやってんのも、三石がルナの役やってんのも感慨深い。ハミィもいずれ人間形態になるんだと思うが、OPですでに示唆されてる追加戦士はいるんだろうか。できれば、2人で戦い抜いて欲しいというのが希望。
OPといえば、前回から映画の宣伝ver.になってる。微妙にカット差し替えてる?前回の「何度もリピートして!」の部分でレモネードとサンシャインがスゲェ顔になるとこが好きだった。映画だから当然だけど、画面が激アツだな。総勢21人が揃う画も壮観ながら、歴代フロントガールズの最高の笑顔に続いて、メロリズのデコチュー。小友は今だけの感動を味わってきてほしい。俺はいつもどおりTV放送かBD待ち。
姉弟を羨ましく思う響のバックショットで、遠景の奏たちにピントが合ってるカットが良かった。ネガトーンを一本背負いカップケーキミサイルを撃墜、新たな玩具の販促力の発現というメロディの八面六臂な活躍も頷ける組み立てで、画面だけでなくキャラクター描写の満足度も高かった。ケンユーさんの名調子と猫セイレーンのドアップも笑った。あ、甘美なイチャイチャも完備です。もちろん。
そういやアコちゃんは途中でフェードアウトしたな。彼女の寂しさに響が気づいてる、ってのも、らしいよね。