スイートプリキュア♪ #12

12.リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!


キャラデザ作監回。ハッキリした輪郭線は特徴なのかな?時間があったら以前の作監回を観てみる。ハミィによるヘタ絵解説は面白かった。
犯人探しに無駄な時間を費やさなくて済むよう、シリーズ構成さんが自ら蒔いた種を刈り取ってくださった。たまに登場したかと思えば有閑マダムなアフロディテ様や、ひびかなどころかフェアリートーンにすらないがしろにされるハミィに吹く。
パッショナートハーモニーの劇伴に乗せて暴走ネガトーンとのチェイスバトル、疾走感があって良かった。「どんな技でも、いつも同じじゃ破られるに決まってるドド」とかメタっぽい台詞。
新バンク。良いと思うんだけど、ちょっと修正して欲しいかなぁ。特にメロディのベルティエセパレーションの締め…。今回がかなり恵まれた回だっただけに悪く目立つ。特に意味もなく2連続で披露したのも気になる。
なんか最近、感想で文句ばっか書いてる気がする。各話5回以上観るお気に入りはスイプリぐらいなんだけどな。