スイートプリキュア♪ #14

14.アワワワ〜!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?


稲上晃さんインしたお。先祖帰りしたかのようなひびかなに感動。スイプリでは高アベレージの伊藤脚本に小川演出もハマってた。
偽ミューズの姦計で、歪んだ五線譜の縄に拘束されたひびかなが地獄に(暗い音楽や悲しい曲が「悪」ってのも安直な発想だな今更ながら)投げ落とされるって瞬間、2人の間の抜けの崖上に本物のミューズが居る、って構図カッコよかった。
キュアモジューレは奪われてもハミィがニャプってやったら簡単に回収出来る。せっかく奪って海に捨てたモジューレを奪還された事に対してセイレーンの反応がなかったのとか気になるが。忙しかったんだろうな。
ト音記号が元であるモジューレがないと楽譜が完成しないといった台詞、初回で安易に触って盛大に弾き飛ばされた記憶から警戒するセイレーンとか、細かいネタが楽しい。