スイートプリキュア♪ #16

16.ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪


前回15話は「しばらく観たくないレベル」の最低回だったが、少し信仰心が戻った。あそこを最低ラインと思ってたい。
制服も私服も衣替え。また2Pカラーのような対応デザインと配色。奏までトップスに二重の♪ハートマーク付けだしたし、スカートのタイプが響と奏で入れ替わってるし、仲良すぎるだろ。
久しぶりに百合キュアしてんなって思ったらやっぱり大野。もうセイレーンの変身能力は割れてるし、それで2人を騙すプロットはさすがに無理があるんじゃねぇかな?響がますますアホの子認定されるだけの気が。本当の母ちゃんが現れて姦計が台無しってカタルシスはあるけど、14話と被るし。交換ステイってのも唐突すぎる。
ポイントは、「響の寂しさを気遣った奏のはからい」と「ミューズを頼みにするリズムにメロディが2人で乗り切る意思を示した」事。惜しいなぁ、って思うのは響の方でも奏への思いやりがあったら更に良かった、ってとこ。新バンクは文句無し、ただ戦闘時間のほとんどがバンクで占められるのは寂しい。ネガトーンが完全に出損なんだよな。