セイクリッドセブン #4

4.学園祭のオニ
脚本 吉田伸 絵コンテ 林直孝/大橋誉志光 演出 林直孝 作画監督 桜井正明/安本学 メカ作画監督 板垣徳宏


想い人のために危地に飛び込む事も辞さないヒロインが好みなので観るのはまったく苦痛じゃないが、まだ「このアニメならでわ!」って楽しみを見出せてない。楽しくなるといいなぁ。

ここがマジで痛そうだった。

ん?

ありふれた空間が舞台になると、アルマの高身長が異常に見える。

ここのお嬢様、ハッとするよね。


学園祭を成功させようと意気込むお嬢様に隠れて奮闘するアルマと鏡の姿を描き前回までの鏡君の失点もいくらか挽回、アルマを嫌う同級生三馬鹿の顛末、鉱石部の活動とお嬢様とのちょっとほわっとする一瞬、ランクが低い宝石による変身での戦闘中解除の危機、
徹頭徹尾今あるキャラクター、設定、環境をよく使い切ったエピソードだったと思うけど、奔走してる本人達の必死さと裏腹に鉱石部の展示場の風船が割られる天丼ネタとか太眉部長以外の2人の扱い方も物語のスピードを失ってちょっとちぐはぐさが気になった。
やっぱりお嬢様は死ぬ一歩寸前までいってこそ!だと思うのですよ(酷
作画は今作の中では低調な方だけどお嬢様まわりは相変わらず維持してたので不満はないです。



お嬢様のお召し物

まぁ、学園祭エピソードなので。次回にちょう期待。