ハートキャッチプリキュア! #7

7.あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!
脚本 栗山緑 演出 小川孝治 作画監督 爲我井克美


普通に爲我井さんローテに居るのか。劇場版はもうやられないのかな。
ここのつぼみさんがたまらない。
この茶を飲むえりかがツボ。
病弱な兄に代わり道場を継いだ身の上である生徒会長の、男として生きなければならない使命と女の子としての生の板挟みというなかなかヘヴィなテーマだったが(心理を扱ってる以上大体のエピソードは重いが)、シリーズの大きなモチーフでもあるファッション、及びファッション部の存続という前半部のストーリーを活かし、エピローグで生徒会長に文字通り「社会的なスタイル、装い=ファッション」を獲得させるに至る、結構な傑作回。会長の想いが結実する日が待ち遠しいですね(*´Д`)


スイートでも印象的なアクションを残してる小川氏のプリキュア初演出。

変わったアングルからのショット。

超望遠。
の直後に
といったシーンのオーバーラップ



前から思ってたけど、えりかの頭ぐりぐり動作ってどんな意味があんだろう?可愛いけど。

戦闘開始。


トリッキーな動きよりはフォルムの面白さが際立ってた。

同じようなモブを並べて同じ動作させるとことかも楽しかった。