THE IDOLM@STER アイドルマスター #5

5. みんなとすごす夏休み
脚本 高橋龍也 絵コンテ 吉岡忍 演出 間島崇寛 作画監督 高村和宏/川上哲也/小野田将人/飯塚晴子/本村晃一


「兄(c)、ぃあ〜ん旅行行きたい」「ぃあん」がツボった。
メインスタッフの陣容をガラリと変えての海&温泉の夏休み。ちゃんとこのタイミングでこのエピソードを持ってきたのは愛を感じるな。パンのアップダウンを駆使して舐めるように水着姿を映す。サービスという観点だけでなく、仲間達との二度と戻らないまさに今この時という一瞬を切り取った名編であり、それはとりもなおさずアイマスコンテンツを愛する、愛していた人達が奇跡的に長期間保持し続けてきたバイラルな輝きそのものでもある。観客が求めるもの以上の釣果だったはず。


近所の子供がこんな水鉄砲持ってた。
2大弩級戦艦

彼女らを引き離したのは明らかに失敗だったと改めて思う。
スゲェ良いカット。



旅館に来たらやるでしょ、といった行動も押さえる。
美人すぎる律っちゃん。
モテモテ。
765プロ一美ら海が似合う人。