映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪

監督 池田洋子 脚本 大野敏哉 作画監督 高橋晃


たいした事書いてないけど、一応格納しとく。
ソフト化まで待つ気だったが、TVシリーズ36話と37話の間のサイドストーリー(36.5話という位置づけ)と知って結局飛び込みで観てきた。夕方の回だったが、もちろん親子連れがメイン。普通の若いカップルや女性同士の客も。そして俺たちみたいなのも少々。ほぼ満席だと思う。俺の一席のせいで観れなかった小友が居ませんように…。
とりあえず、ケンユウさん最高だぜ…。もうひとつ。折笠さんありがとう…。
いや〜良かったですよ。とても。マジ泣きしそうになるシーンもいくつか。初めて劇場でプリ映画観たゆえ、本編とは別の感動も。小友がハミィの挨拶に答える声、灯るミラクルライトーン、EDダンスで一緒に踊ったり手を鳴らす親子。子供が真剣にプリキュアを応援するこの光景一個でプログラムとしてはもう満点じゃねぇか。俺は動揺、感動しにくい性質だと思ってるが、こういうのにはやられた…。人生を悔悟。長年プリキュアに憑かれたお客さん(プリキュアに憑いたと言うべきか)にとっては、こういうのが劇場で観る醍醐味でもあるんだろうな。どうせ細部はまた観直すし。
音も言わずもがな、堪能した。大音響の「レッツプレイ!プリキュアモジュレーション」が四方から入ってきた瞬間鳥肌が立った。
コンテは池田洋子監督の他に御三方、志田さん地岡さんは確認できたけどもう一人失念してしまった〜。パンフ(¥500!)にクレジットとか載ってないのね。
みなまで言わん、飛ぶ鳥を落とす勢いの追加戦士に肩身の狭い思いをしてるひびかな派だって自認する人、すぐ観よう!