スイートプリキュア♪ #37

37.ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!
脚本:伊藤睦美 演出:土田豊 作画監督:伊藤智子


どこまでが演出の仕事なのかわからないけど、W伊藤の回はおフザケ要素が多い気がする。
映画観てない人にはメフィストの豹変ぶりが唐突すぎるかもしれないけど、映画でも唐突なので心配無用。アフロディテさまはもっと馬鹿なんですよ^^。

デュオザマイナーの扱いがあんまりじゃないかと。妖怪人間。マイナーランドは洗脳メフィストが作り出した世界、メフィストもセイレーンもメイジャー出身、ファルセットは謎として、後の2人は元々どこの人?

エレンの一歩引いたポジションってのが美味しい。そのうち普通になっちゃうのかな。

エレンさん遊びすぎです。



音階揃う。色とプリンセスという出自からルミナス的な役割かと思えば、バリバリ肉弾戦する子だね。キュアを名乗る以上避けて通れんか。



口説いてるように見える。

コイツのコスもたいがい。

あらやだかわいい。

新バンクに新曲と予定航路を巡航。ミューズはモジューレ以外に得物なし?おもちゃ会社的には微妙な子。スパークリングシャワーは4人の合体技にも相応しいような広がりを感じる曲。ラストはもうちょっとメタル成分欲しかったりする。いずれにしろRemiさんのコーラスは必要不可欠。
この段階で破られるという事は、アンサンブルクレッシェンドは最強かそれに準ずる技では無い?後枠提供の帯でも次回新技披露だって書いてたし。って次回再来週かよ。スイ曜日が遠い…。



猫飛び出てきてもガッカリしな〜い!劇場版でマーヴェラスすぎるCGワークスが初御披露目になった時、女性客の「かわぃ〜」って嬌声が聞こえた。確かにあれはヤヴァかった。