俺の屍を越えてゆけ(PSP)

当主5台目で大江朱天討伐ぐらいまで。ていうかそっから先が停滞。いきなり歓喜の舞に水まみれにされた。リメイク前でラストまで万能を誇った回避力強化術「陽炎」が思っくそ弱体化されてるので地力を磨かないとどうしようもない。
下の階位から1人ずつ順番に神様とセクロスしていくってプレイを試してるので、一族がちっとも強くならん。一番素質点が高い奴で600台。あっかんわこんなもん。剣士の子の癖に、体の火(基礎攻撃力)だけが高くて体の水(最大HP)が壊滅的な奴とか生まれる。こんなもんお前怖くて前線に出せるか。この子の代は弓使ってもらうわ。


誰も覚えられない術の巻物だけが貯まってく。これはこれでストレス。でも経験上、こういう状態の時がオレシカは一番楽しい。