俺の屍を越えてゆけ(PSP)

パラメータを補う方法、術。「春菜」(ベホマラー)、「萌子」(バイキルト)、「清水」(敵味方にいてつく波動)。殺されずに探索できる範囲で取れる有用な術がこれら。「時登りの笛」全て投入して、回収開始。終了。3人分程の人生を費やした。
迷宮の奥のボスぐらいは勝負できるようになった。でも、髪の毛は無理。当家最大素質点を誇る隊長さまが一撃で葬られた。犠牲が隊長だけで良かったー
剣、薙刀、弓、拳の家系を延ばしてきたが、薙刀がキツくなってきた。良い属性武器が手に入ったら大筒か槍に切り替えたい。剣士もさー、刀の継承の時期が巧く調整できないから、女が生まれたら壊し屋も交ぜたい。これも、天ノ羽槌(女性専用。風の属性攻撃が乗る上2回攻撃というリメイク前のバランスブレイカー)の入手次第だなー。


あまりに術を覚えないので、下の階位から順番に交神、ってプレイは諦めた。早っ。代わりに「新たに開放した神様だったら交神可」ってよく分からない縛りを。もうなんでもいいじゃねぇか。

当家随一の技の使い手。父親は"最弱のボス"こと七天斎八起さま。でも、当家では剣士さまは当主になれなィんです…なんでェ、死ぬまで最前線に立たれる偉いお方。

当主候補の期待の新人。土の心技体がエラい低いのが気になる。母親は葦切四夜子さま。祖父は赤羽根天神さま。前代では花開かなかったお爺様の遺伝子がやっと。