スマイルプリキュア! #3

#3 じゃんけんポン♪でキュアピース!!
脚本:小林雄次 演出:芝田浩樹 作画監督:宇津野勇樹

山本佐和子はバンクでの参加か?変身、必殺技ともなかなかに良かった。緑か青で、志田の登板はあるのか。
スイートでは米村先生が担当した3話で違和感が生じたのとは逆に、米村の手を離れた途端、キャラクターが萎縮してしまった。個性を発揮するより、まずは状況を描くので精一杯。キャラの感情の導線、リアクション、情景描写も雑な処理が散見した。やよいに強引に引き受けさせてしまったあかねが後でフォローを入れたあたりや、ポスターの担当者と推薦者3人が協力し合う様をクラス委員であるれいかが見守る、というカットは良かった。