モーレツ宇宙海賊 #9

#9 華麗なる船出


ヨット部再登場、また色々やらかしてくれそう。やっぱり、スクリプトが文字媒体だった事を感じさせる平面っぽい印象を受けるんだが、部長と王女さまの会話や、王宮執事が実力者だと見て「営業用ではなく実戦用の準備で迎えよう」と大げさな火器を捨てて内臓武器に切り替えるシュニッツァー、執事の「王宮は平穏です」に表情を強張らせる王女さまといったあたり、面白かった。
「黄金の幽霊船」の正体は、コールドスリープで宇宙を彷徨ってる初期の巨大移民船。わざわざ危険を冒して回収するに足る価値があるんだろうが、何だろう。セレニティが独立派と連合残留派に分かれてる事と関係あるのかな。ていうかどんぐらい前の移民船なんだろう。FTLや慣性制御がまだ無い時代に出航してるから最近ではないんだろうが。