マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #1

#1 ようこそポニービルへ


米国、ハズブロ社が展開する玩具のアニメ化最新作のローカライズ。らしいけど全然知らん。観れるだけ有難いので好きに楽しむぞ。
世界の略歴とキャラの特徴を順に披瀝していく1話中の1話って感じでなんとか頭に入った。ナイトメアムーンの乱行動機は理解できなくもないし、ヒロインのトワイライトスパークルが本の虫で交友より単独を好む性質と(体毛の色も)どこかクロスしてて、先に興味を持つ。ていうか、女の子6人居れば喋ってるだけで楽しいだろうよ。
主要キャラクター吹き替えにMHが起用されてる。みもりんのピンキーパイはいきなり気に入った。喋り狂のキャラクターを巧く表現してたと思う。