RDG レッドデータガール #1

#1 はじめての転校生
脚本:横手美智子 絵コンテ:篠原俊哉 演出:大西景介 / 太田知章 作画監督芝美奈子 / 伊藤依織子


…ねぇ。ブルマの学校でおさげでメガネ。すでに絶滅してんじゃん。OPでヒロインが早くも捨てちゃってるのが絶望します。変わらなくて良い事もあるのよ。
「異邦人」的な話は好物だし、くぎゅ声男が意味深すぎて気になるし、ピーエーで横手なら面白くなる気はするけど、この構成で1話ずつ観てって集中力が持つか不安。山伏見習いクンが微かにデレるとこまでやって導入って感じが。かなり荒っぽい実力行使で従わせたのにビビった。そりゃお姫さまに思う所あっても仕方ないかなぁ。前髪に人物が過剰に反応してるのは「髪」=「霊力」だろうから、真っ先に気付いて腐したヤロウも神道関係者なのかな。そして相変わらず背景美術がスゲー。
ていうか親切なクラスメートの乳ばっか気になる。キュアソードの声が聴こえた気がする。気のせいだろ。