マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #2

#2 トモダチは魔法


孤独な夜の女王に対抗する大魔法に必要な6つのエレメント、「信頼・親切・笑顔・優しさ・忠実・魔法」を、各々の活躍を交えて実践しつつ、友情を深めあっていく冒険行で、よく練られた脚本に感動した。ラスト、荒廃した城で強大なダークオーラを纏ったナイトメアムーンと満を持して発動したエレメンツオブハーモニーの輝きの対比といったヴィジュアルの満足度もかなり高かった。
1話と合わせて見事な導入。ここからが通常営業の回ってことか。大きなお友達は次から見始めても遅くないっすよ!
やっぱピンキーパイがイチオシ。強引に和訳したっぽい歌のミュージカルシーンも楽しかったし、一挙一動を観てるだけで笑える。魔法を使えるユニコーン2頭、空を飛ぶペガサス2頭と比較して、普通のポニーであるピンキーとAJがシナリオ中にチームで遜色なく印象的な足跡を残してるのも気が利いてて良かったなぁ。