マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #44

#44 笑顔が大好き!


ゲストキャラにクランキー・ドゥードル・ドンキー(CV菅生隆之)
狂気にふれないピンカミーナネキの本気回。いやある意味狂気ではあるが、こんだけ信念持って貫いてるならもういいんじゃないか。ますます冴え渡る歌とダンスとハイテンション、時に智勇と機転に溢れる(たいていはハタ迷惑な)トリックスターらしさを存分に発揮しつつ普通に良い話だった。しかし住民全員の顔と名前と誕生日覚えてるとか林家○ー○ーかよ。

ピンキー自身の人生哲学を歌い上げる3分半の「笑顔の歌」は、曲、アニメーションともに異常な凝りよう。彼女が持つちょっぴり哀しい生い立ちを同時に思い出し、それでも「さぁ笑って」と軽やかにメッセージを送る姿に恥ずかしながら感動してしまった。清濁併せ呑む「笑顔」のエレメントか、いいじゃない。