マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #45

#45 弱気なフラッターシャイ


ゲストキャラにミノタウロスのアイアンウィル(CV大塚明夫)。ただのヴィランかと思いきや去り際の良さがカッコイイし、いちいち「Eye of the Tiger」のパロディBGMが流れるのがウケた。
フラッターシャイちゃんのキレ芸コレクション回。彼女もそうだけど、ポニービルの住人はいちいち外部から影響受けすぎだろ。自己主張を通さないとどこまでもナメられるって当たり前の話をやってて、ピンキーとラリティに処世術の手本をさせたり向こうの子供には日本以上に教育的な内容なんだろうな。今までの描写から、フラタと普段から親交があるのがラリティ、ペガサス繋がりで付き合いが長いレインボー、(原語の中の人が同じ)誰とでもつるむピンキーの順で共演が目立つな。逆にAJとのサシの絡みがあまり想像できない。初期回の兎の囲い込みぐらいかな。
そして次回はトワイライトブッ壊れ回っぽいので楽しみ。シーズン2の初っ端のが強烈で未だ忘れられん。