マイリトルポニー:ポニーテールズ

マイリトルポニー:ポニーテールズ

マイリトルポニー:ポニーテールズ

  • 作者: トーマス・ザラー,ライアン・K・リンゼイ,ケイティ・クック,バーバラ・ランドール・ケセル,テッド・アンダーソン,ボビー・カーノウ,トニー・フリークス,アンディ・プライス,ベン・ベイツ,ブレンダ・ヒッキー,エイミー・メバーソン,御代しおり
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
46話の後枠でミモリンが手に取ってたマンガ。尼レビューにある通り、向こうの大友(ブロニー、ペガシスター)向けの内容なので注意。別に害がある表現が使われてるとかじゃなく、ハナから幼児に理解させようとしてないネタと話ってこと。(ラリティやセレスティアさまのテレビじゃ観れないセクシュアルな姿も収録)だから、テレビアニメの放送内で紹介するのもちょっとどうかと思うんだが。アニメでもままあるけど、これのアーティストって往年の洋画のパロディが好きみたいだ。一枚紙とはいえ、出版の経緯解説とネタの簡易注釈が付いてるのが親切。レインボーダッシュの台詞はとくにネタ満載の趣味的でよほどあちらのカルチャーに興味ないと把握するのがほぼ不可能なので。AJとの洒脱な会話は笑えた。AJ「あんたのせいじゃないよ」RD「君のオキニの鞍を失くした時と似てるよね」AJ「アレあんた?」

メーン6それぞれの読み切りを6編収録。どれも細緻かつクセモノ(良い意味で個性的)でアニメで放送して欲しいくらいによく出来てる。絵、話ともに俺はピンキーとAJの話が好み。くたびれた男とか家族の話に弱いんだな…。吹き替えの声で脳内再生余裕でした。

個人的に、アニメでもレアなルナさまの話を読んでみたい。翻訳してくれないかなぁ。少なくとも俺は買う。