マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #47

#47 スパイクの悩み


フラッターシャイちゃんがまたオチ担当かとヒヤヒヤしたがアバンで出番は終わりだった。
スパイク自分探しの旅にでる。その答えは「無かった」んだが、それを分かりつつスパイクを送って、秘かに後をつけて支援したり、スパイクの刷り込み親であるトワイライトの母性が感じられたな。スパイク自身も、親から離れた卵から産まれた境遇で、ワルい友だちのエグい強要を毅然と断る態度がちょっとジーンとした。それにしても、スパイクの卵がどこから来たのかは謎のまま?
セレスティアの統治がドラゴンには及んでないのが意外だった。ドラゴン族も神に匹敵するような世界への影響力(イビキひとつでポニービル壊滅するとこだった)を持ってるからポニーの語る神話や伝説なんて馬鹿馬鹿しいのかね。フラッターシャイちゃんマジ天使。

そして次回またフラッターシャイ回か。