それでも町は廻っている

1.至福の店ビフォアアフター


今期で一番注目してる。っていうか唯一原作知ってる。
忠実に1、2話したね。シャフトの癖みたいなのがほとんど感じられなかった。ガ、ガス、ジョセフィーヌのつぶやきぐらいかな。
キャストは問題なし。原作で歩鳥のキャラクターが明らかになっていくにつれ序盤の頃の初々しさみたいなのが失われちゃったみたいに、歩鳥の人の素人っぽさが薄れてったら面白いかな、と。
エンジンかかり遅いというか、かからないというか、何が面白いのか説明するのが難しい原作なので、アニメは好きにやって欲しい。ダイナミックに歩鳥達が動いてるOP&ED見てるだけでワクワクしたよ。
今回のオチは特に深い意味はないと思います。


次回も1巻の順番通り。主要?人物を出していかなきゃならないから猫少年までは順番にやるんだろうか。ED見る限り、学園祭メイズライブ期待していいのかな。そういう漫画じゃないけど。俺の好きなエピソードは2巻、5巻に集中しているので、そこまでは映像化してもらえると嬉しい。