STAR DRIVER 輝きのタクト

5.マンドラゴラの花言葉


綺羅星十字団の大幹部同士がお互いの表の顔を全く知らなかったり、軟禁状態なのにやたら楽しそうな気多の巫女といい、ちっともしまらない雰囲気。わざとやってんだろうけどな。
ゼロ時間内でなら完全予知能力を持ち、スタードライバーの性癖さえなけりゃ(それがあるから永遠に勝てないのだが)タウバーン打倒すら成し得ていたかもしれない今回の敵性サイバディ、デザインがイカしてる。滅茶苦茶細い足、斬られてグニャッとなったり丸まったままスターソード避けたり。
プロフェッサー・グリーン。無限に若返り(やたら美少年を欲する事と無関係でない気がする。吸血鬼が処女の血を欲する的な?)、代償として南十字島をも地震と噴火で滅ぼしかねない。アホだが、綺羅星十字団を統べる一角らしく、専用サイバディの第一フェイズがトンでもない能力。ある意味では時間を「支配」、学園ほとんど全ての男子を「支配」するマンドラゴラの威力(自転車部の彼は先生に恋してたから効かなかったのかな?)、そういやスカーレットキスも人を「支配」する能力だったな。それにしても、演劇部のスパイ能力凄いな。俺は、副部長が凄腕、だと睨んでるが。
次回、遂にスガタ動く?今回も日の光の下、その白さが目立ってたぞ。「王」の凄さ、知りたい。