スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

5.DCの名の下に


SRXチーム、ノイエDC、テスラライヒ研、シロガネ&ハガネと場面が次々と切り替わってせわしないんだが、印象に残してほしい場面の見せ場は作れてると思う。ゲームのインターミッションをそのままやったって退屈なだけだから、メリハリだよ。メリハリ。
斬艦刀をリボルビングステークで受け止めるキョウスケさんの度胸。サイズ差に吹いた。ドリルブーストナックルをランチャーの見込み射撃で撃ち落すライディースさん。エクセ姐さまは照準でおっかけて最後は決める、と思ったらシロガネに命中。イルムと「TIME TO COME」とグルンガスト。ダイテツ艦長と「鋼の方舟」とハガネ。スレゲの再生能力。それぞれの代名詞とゲームの戦闘BGMを使って短い時間で個々人の特性を上手く表現できてた。
タカクラチーフの格好はやっぱ浮いてる。綺麗すぎるツグミさん。我等が負け犬姫アイビス登場!…あれ…もみあげ…?ま、まぁまだカリオンだし!ナンバー04だし!キャラクターの一番目立つ外見的特徴をキャラデザで変更したりしないですよね!?スゲェ心配。だってこの後いつ出てくるか覚えてねぇもん。
アラド「強運」発動。悪運の強さならキョウスケと並んでOGで随一なのかな。なんかもう一人いた気がする。