えむえむっ!

5.天才少女の暴走パニック!


OP曲「HELP!!」が-Hell side-(美緒ソロ)から-Heaven side-(美緒&嵐子デュエット)に変更。伴って、映像構成も変化。女性陣の水着姿追加、美緒と嵐子のコスプレ度が増強されてる。後半に美緒と太郎、嵐子と太郎のお互いに意識し合うツーショットが追加。最後、屈託のない笑顔でハートを投げる二人が印象的。関係が進んだ事を意味してんだろうか。個人的に残念なのは、黒ストッキングおみ足からパンアップしてなじる美緒先輩、太郎をどついて恍惚の表情を浮かべながら太郎を引きずりまわす美緒先輩、渾身の関節技、といった白眉のカットが削除されてしまった事。
美緒先輩不在。作画レベルは控えめ。パロディに必要な演出力も冴えない。清清しいまでにどうでもいい回。でも美緒先輩が登場した途端、太郎の変態ゲージとシンクロして俺のテンションも上がったわ。
このアニメ独特の文法、書き手の個性みたいなものが貫かれていて、割と楽しんでしまった。