探偵オペラ ミルキィホームズ

5.かまぼこ失踪事件


エリーはおませさん。
小衣ちゃん推しの俺としては残念。本作の場合、本当にこのままフェードアウトしかねないから怖い。
魚を釣ってきたネロが駆け込んできた時、なぜか画面右端にいたシャロが超スピードで七輪を囲む位置に戻る、という絵が2枚挿まれてる。謎。他にもメアリーだかケイトのどっちかとストーンリバーが切り結ぶシーンで唐突に、高層ビルを背景に青赤のシルエットだけになったり。単に省力かもしれんが。気味悪い。
3話、4話と順調にトイズが(暫定的に?)復活してきたけど、今回は部外者を交えて番外編。いや、番外編って言っちゃっていいのかどうか。
かまぼこが誘拐されるっていうネタと、ゲストを因縁つけるための理由が無理やりすぎて吹いた。あまりにもアレなトイズとか結局ミルキィがお姉さん達を最後までかまぼこの恩人と信じて疑わないという処理とか。
もう、なんだかわっかんねぇよ。