探偵オペラ ミルキィホームズ

7.太陽のたわわむれ


ポロリもあるよってその事かよっ。
毎話の満足感が半端ないな。見所が多すぎて拾い切れんぞ。
総勢9名の女の子の水着回、キャラデザ自ら参加し6人による作監アイキャッチ坂井久太。咲さんはお気に入りなのか?
命の危機を救われたにも関わらず気づかないおマヌケながら結局事態を解決に導いたシャロ班、はぐれたまま本来の目的である秘宝に近づこうとするアンリエットと合流する咲、脱出のため終いには全裸になり顔芸&お色気を担当する小衣班、洞窟探検を3班に分けた、各キャラクターの配置が良かった。特に、乳いじりが酷い会長アンリエット=アルセーヌ様の出番が多かったのが嬉しい。底が抜けて会長が腕一本で4人分の体重を支えるシーン、GA3期だか4期のかなり面白かった回を思い出した。
ラストの大団円、少女達の入浴風景を映したままワイプでの、男3人組天丼ネタ回収も鮮やかだった。平乃によるコーデリア退治、トゥエンティの台詞を途中で「ブチッ」って切るのとかも良かった。